早いもので・・・・。

早いもので、もう本日から3月突入ですか。
気候もだんだんと暖かくなってきて、いい感じです(?)。


記録的に暖かい冬でしたね。
でも、これって「温暖化」現象の表われなのでしょうか?。
マスコミは面白おかしく「温暖化現象だ」って言ってますけど。
例えば、来年の冬がメチャクチャ寒かったら、そんな事言わないだろ?。
今年の暖冬も、たまたまだった、と言えるじゃないですか。


それより、TVでえらそうに温暖化現象についてくっちゃべっている
評論家や学者の皆さんは、じゃああなたはそれを防止する為に何か
活動してるの?って聞きたいよ。
「人類の生活により排出されるCO2が原因で・・・」なんて天文学的数値な、
あまりにも日々の生活に関係してるかもしれないけどアバウトな事
言われたって、じゃあ具体的に何したら即効果があるのさ?
アイドリングストップだけでいいの?使っていない電気消すだけでいいの?。
そういった一つ一つの積み重ねが重要なのは分っているけどさ、
なかなか出来ないよね。


じゃあ結局、一番、即効果のある対策は何なのよ?
考えてちょうだいよ評論家さんよ。


っていう僕は、「温暖化防止のため」というより「ガソリン代」が
もったいないのでアイドリングは極力しない主義。


そうか、みんな貧乏になればいいんじゃないのw。