ちっとも用無しスタッドレス

1月のいつだったっけ?仕事はじめの前日、多分7日に結構雪が降って、
その日にスタッドレスタイヤに交換したんですが、結局今年はそれっきり
雪の「ゆ」の字もないくらい暖かかったので、全然出番が無かった。


で、天気も良かったし、さすがにもういいだろうと、タイヤ交換をすることに。


オートバックス製の中古スタッドレスなのですが、山が減ると勿体無いので、
極力タイヤの「横方向」を使わない走り?を実践したせいか、磨耗があまり無くて
よかった。
交差点でも確実に減速して、旋回中はハンドルでゴリゴリ行かない、みたいな(笑)。
こんな些細な事でも、少しは運転の練習になりますかね?(←ちょっと無理だろw)。


履き替えたタイヤは4本共ヨコハマ製。
一応、アドバンですよ!。
「ゲット・ア・スタップアヘーッド!」のCMでおなじみの(??)。
アドバンですから、横方向のグリップは抜群ですよ!A048みたいに。
ハンドル、グリグリで曲がってもタイムが出ますよ。
家出てすぐの、自販機のある1コーナーまでにタイヤが温まれば、もうイケます!。
よーし!これで通勤時間もこれまでより短縮可能か?。
あのコーナーも、より深い突っ込みが可能!。


ってさ、タイヤ交換、メンドクサイからさ、こんなバカバカしい事でも
考えてなきゃやってられないですよ(笑)。