また今年もトヨタは

もうじきモータースポーツシーズンも開幕。
今月中旬にはF1も始まります。


毎年期待外れに終わっているPanasonic_Toyota_F1team
これまた今年もやってくれそうですw。
今の時期になってもまだ「ギヤボックス」のテスト中で、しかもよく壊れている
みたいですね。なのでロングランのテストも十分にできず、信頼性に?マークが点灯。
一発のタイムもダメ・・・。空力も他チームに比べ劣っている様子。
BSタイヤ2年目なのに、「タイヤ」を使い切る「サスペンション」も「空力」も最適なセットが
決まっていない
そうですね、去年の不調の原因だったし、あれほど悩んでいたのにね。
マジでスーパーアグリに負けるのでは?と言う人もいるみたいで。
開幕前にすでにトップ3チーム(フェラーリ、マクラーレン、ルノー)に大きく離されて
しまったら、「表彰台常連」チームを目指しているにも関わらず、
昨年同様グダグダ・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000101-ism-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000003-fliv-moto


いや、僕はトヨタF1チームが嫌いじゃないんですよ。
期待してますし、応援しているんですよ。
参戦してまだ数年ですし、一流チームと対等に戦えるとはまだ思えませんけど、
何とか上位のチームを1つでも喰ってもらいたい。
そういう期待が大きいので、逆に開幕前から苦戦の様子が聞こえてくると
こんな事も言ってみたくなる。
大本営発表」がいいことばっかり言うので、「カラ期待」もしちゃうよな〜。
とにかく、スーパーアグりにだけは負けないでくれ(いや、マジでw)!。


あと、国内では「Super_GT」。
注目は3年連続GT300クラスチャンピオンの山野哲也選手が駆る
ダンロップ・クスコ・インプレッサ。
チーム体制もマシンもまだまだトップチームには及びません。
先日行われたGT合同テストでもトップから2〜3秒落ち。
2ndドライバーには青木選手が決まりました。速いドライバーですので、あとは
マシンが決まればな〜と非常に思います。
現時点では、4駆の利点が生きる「雨のレース」、いや「雪のレース」(笑)
くらいでないと勝てないのか・・・・何とか今年後半戦あたりには
上位進出ができるようなマシンになって欲しいですね。
とても期待しています!。


全然関係ない話なのですが、今日の昼間、とても天気良く、気温も
高かったでしょ?。
車で信号待ちしてたら、上半身裸で自転車に乗ってる外国人さん発見
(もちろん男)。
あれを見て、すぐに「山野選手」を想像するのは僕だけ?。


それにしても、そんなに暑かったんか?外人さんよ。