シーズン到来

今年もいよいよモータースポーツシーズン開幕ですね。
今週末にはF1第1戦とSUPER_GT開幕戦です。

さて、今年のF1はどこのチームが強いのか?。
まあ、下馬評通り、フェラーリ、マクラーレーン、ルノーの3強の戦いに
なるでしょう。
アロンソが今年もタイトル取ったら、その強さは本物。
でも、僕が注目しているのはここではない。
そう、スーパーアグリF1チーム。
今年で参戦2年目となり、佐藤琢磨選手曰く「今年はポイントを取りにいく!」と
意気込んでいます。
今年のマシンは昨年のBARホンダ車「RA106」の改良型では?というのが
もっぱらの噂。で、カスタマーシャーシ問題に関わりスパイカーF1チームから
提訴されるのを防ぐため(考えさせる時間を作らない)ために、新車の発表を
今日やっとしました。オーストラリアのピットで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-05090686-jijp-spo.view-001
相変わらず、バタバタしてます。
さらに、1stテストドライバーは契約の問題からか?除名されてるし、
スポンサー契約結んでいた大手広告代理店の電通が今年は降りたため
昨年のスポンサーは軒並み降りてしまい、今年も資金難・・・・。
そうそう、新車発表を行う前に、クラッシュテストはどうなったんだ?。
だからセメダインにスポンサー付いてもらい、アロンアルファでモノコック
固めればいいじゃんw。


もう(というか昨年から)、すっかり「ネタ」チーム化してます。


しかし、しかしです。
以外に新車は戦闘力があるだろう、ともっぱらの噂です。
(そりゃRA106だしね〜)。
トヨタより上位に入るのでは、とも言われています。
そのトヨタ
合同テストで今期のダメさを露呈してしまい、これではマズイと
さらに最近までテストを重ねていましたね。このあまりの難題の多さに
ドライバーのヤルノ・トゥルーリもやる気を無くしたらしく、
昨日日本で行われたイベントを欠席。これにはトヨタの社長も
出席していたのにね。


いや、これはきっと本番前の「三味線」をひいているに違いない!。
年間予算で1/10のアグリF1に負けるはずは・・・ないよね。
応援してますから!トヨタ