メガネ

昨日、部屋の中で立って動こうとした時、目の前にあった蛍光灯の入/切のヒモが
メガネに引っかかり、メガネが吹っ飛んだ。
まったくもって、うっかりしてました。
こういう「そそっかしい」所って、絶対に子供に移りますよね。
親を見て育っていく訳ですから。
こういう所は直さないといけませんね。


で、メガネが吹っ飛んだ際にどうもメガネのアライメント(?)が狂ったらしく、
かけると左目が異常に疲れる。
左目が疲れる→頭の右側が痛くなるという人体の神秘?も感じることが
できました(笑)。
要はフレームが曲がってしまった。そうは見えないんだけど・・・・・・。
見えないくらいの微妙なズレで、目が異常を感じて疲れている。
自分でフレームを曲げたりひねったりしたんだけどダメ。
まいったな、修理に出すか・・。
この際だから1本作ろうかな?。
レンズの皮膜も剥がれてきてるし。
もう5年も使ったし・・・・いや、その前にメガネ新調する予算はどこから・・・。
メガネ屋に行って金額見てから決定しようかな。
だいたいメガネなんて、とても利益率の高い製品らしいじゃないですか
(聞いた話なんだけどw)。
だったらもうちょっと消費者に還元してくれてもなあ、と、文句を言っても
始まらないんで、さっさとメガネ屋に行ってこいって!