いつも思うんだけど・・・・。

TVでよくやってますよね、住居リフォームの番組。
「何とかかんとか、before-after」ってやつとかね。
こんな狭い敷地で暮らす家族、部屋が狭くて大変とかやってますけど、
いつも思うんですが、まず家の中のいらない物処分してみたら?って。
番組に取り上げられる多くの家庭は、部屋の中が雑多(とかいう自分ちも
同じなんだけど笑)。
何でもかんでも置いていたら、そりゃ狭いですよ。
ちょっとはスペース広がるんじゃないの?。


でさ、リフォーム後は、それはそれは広い部屋になったように写すじゃ
ないですか。
でもさ、結局タンスとか食器棚とか置いたら元と同じだってw。
匠が作る、よく分らない引出しとかの収納なんていらないよw。


でも反面、ああなったらイイナーって羨ましくおもったりするところもある。


文句があるならTV見なきゃいいのにね(笑)。