そろそろ

いや、まだちょっと先なんだけど、6月は鈴鹿クラブマン耐久レースの
季節です!
また今年も所属チームKRPの皆さんのお手伝いに行きます。
余程の事が無い限り、ね。
今日、6月1日金曜日の休暇(年休)の申請しました(早すぎw!)。
いやいや、仕事突っ込まれる前に先行予約ですよ。


で、昨年の大会でお亡くなりになったレーシンググローブと、
長年使ったヘルメットを今年は新調しようと考え中。
特にメーカーなどには拘りはないんですが、せっかく購入するんで
FIA公認品を狙ってます。
今や、レーシンググローブは一家に1個の時代となりました(意味不明)。
欲を言えば、レーシングスーツも・・・・なんだけど。
着る本人(僕ね)の体型の変化(笑)で、腰まわりと肩がきついのよ・・・。
公認スーツなんだけど、材質がノーメックス(化学繊維系)じゃなくて
綿素材なんで、洗濯する度に縮むというのもあるけど。
いや、きっとスーツが縮んでいるに違いない!。
俺の体型は変わって無いはずだ・・・なんてw。
あと、このスーツ、一度ファスナー部が壊れてバラバラになったんで、
町の洋服リフォーム屋に持ち込んで、おばちゃんに直してもらいました。
使用したファスナーはごく一般的な服に使われるもの。
これって、後で気がついたんですが、一部とはいえスーツの素材を変更
しているんでもう公認スーツじゃないのかな?なんて。


黙っておけば分らんけどね。