美味しい・・・・

美味しい「そば」が食べたいです。
そこら辺の、訳分からない和食屋で出されるような、クタクタの
食感のものじゃなくて、ざるそばで、1枚2000円くらい出しても
いいと思っている。
本物と呼ばれるものを食べた事がなくてさ。


ダシのよく効いた御つゆをちょろっとつけて。
本物の山わさびを効かせて。


ああ〜食べてえ〜(笑)。
木曽のあたりでも行けば食べられるのかな?。
いいよ、ちょっと遠くまで足を運んでも。


二八そばって言うの?。粉の割合(何の?)が2対8のやつ。
高校の頃、物理の試験とかでさ、追試や赤点ぎりぎりの点数
(30点くらい)の時、友達どおしでさ、
「おまえ何点だった?」「俺、二八そばだった・・・(28点に近かった)」
って会話してたのを思い出したな・・・。


理系だったくせに、物理や数学が苦手だったよ・・・・昔。