名古屋にて

歓迎会当日。


名古屋の某飲み屋さんでの開催でした。
食事は、まあまあだったかな?。店の雰囲気はよかったです。
こんな事言うと、「次からお前が幹事やれ!」と絶対にいわれそうで
間違っても会社では発言できない・・。


新入社員、19歳だそうで。
若い若い!。
まだ何とか会話が繋がるか?。
自分がこの年齢だったときは何をやってたのか?いつも思い返すよね。
車の免許を取るのに必死だったかな?。
一人暮らしで、何となく毎日ダラーっと過ごしてたかな?。
将来の希望や夢とか、何となく思い浮かべていたのかな?。
その頃から見て、今の自分はどう写っているのかな?。


帰りの名古屋駅発の特急の車内で、酔いながらふと思ってました。


あ、すみません乗務員さん、特急券(μーチケット)
持って無いんで買います・・・・・350円。