ガソリン高値

ガソリン高いよね〜。
何よ?レギュラーが1L137円とかって!有り得ない値段。
石油元売メーカーはぼろ儲じゃない?。
ガソリンスタンドは儲かってないと思うけど。
今が最高値かもしれないので、もうちょっとしたら
下落するのを期待します。


それにしても137円って・・・・。
僕が免許を取った15年ほど前、某地方ではこのぐらいの
価格だったのを覚えている。
貧乏だった僕は、毎回、ガソリンは1000円分だけだった。
たまに収入があった時は満タンとかにしてたけど。
メシも制限してガソリン代にしてたっけ?。
チャンポン麺(袋ラーメンね)で2日過ごしたり。
懐かしい思い出です。


まあ、間違っても今はそんなひもじい思いをする事はありえませんが、
省エネ走行を心がけています。
あと、タイヤの空気圧は前後2.6キロねw。
雨の日はマジ怖いけど。


ハイオク車でなくてよかった・・・。