パンク修理

妻が車で鉄片を踏んだらしく、タイヤがパンクしてました。
帰宅して横に停めたら、どうも車が傾いている。
ああ〜これはやっちゃったね〜。
まだまだ新品近いタイヤなのに(涙)。
これでは買い物にも行けないので、夜遅かったけど
テンパタイヤに交換する事に・・・。


で、一夜明けて、パンクしたタイヤの修理ですよ。
暗くて昨夜はよく分からなかったけど、随分と大きな
鉄片を拾っている。で、結構大きく裂けてしまってた。
こりゃ修理効かないだろうな〜。
本当に不運です。
ネズミ捕りみたいなゲリラ的交通取締りとタイヤで何か踏んで
パンクする事ほどツイていない事はないよホンと。


どうしようもないので、帰宅時に、途中にある「超自動後退」へ
(英語読みしてねww)。
パンク修理して欲しいと伝えると、なんと、タイヤの目視確認だけで
1000円だと。わざわざ外して車に積んできているのに1000円。
で、修理はさらにプラス2000円。
で、現在の待ち時間は50分。
で、合計で3000円に消費税。
こんなに高かったっけ?。
昔、ファルケンのGR−βを直してもらった時は1000円だったけどね。
(いちいち銘柄まで言わなくてもw)。
イマイチ納得行かなかったので修理はキャンセル。
キャンセルした後でも納得行かない。
何てイヤらしい奴(笑)。もういいじゃん、止めたんだしねぇ。


結局、会社の物流部門のカーサービス部に連絡して新品買ったよ。
工賃安かったし社員割引あったし。たかが1本だったけどね。


今日の格言
「安いところは必ずある」(?)。