事故多発

僕の住んでいるところの目の前の交差点なんだけど、まあ住宅街にある、
片側一旦停止の信号のない交差点で事故が多発している。
以前はカーブミラーも一旦停止表示もなにも無かったんでさらに酷く、
月に1度は事故やってたね。
なかなか車の買い替えを促進している交差点でさw。


で、昨日は昼間にやってたらしい。
軽4トラックが横倒し。
特殊工作車がきて救助してたらしい。って妻が言ってた。
ほんとに、事故ってやってしまった後で後悔してもしょうがないんで、
予防第一なんだよね。相手を恨んでも壊れてしまった車や体は帰ってこないし。
たまに「保険金成金」っていう人もいますが・・・。
僕の学生の時の先輩も、2回事故して、気が付くとソアラ乗ってたもんね。

で、近所に住む奴で、うるさいマフラー音立てながら朝早く出勤するのがいる。
朝の5時半、毎日。ホンとうるさい。エアガンで打ちたくなる(笑)。
で、ここが危険だというのを知っているはず?だけど、一旦停止せず
全開で突っ切っている。
なかなかのチャレンジャー(というか、単なるあほ?)。
まあいいよ、勝手にやってちょうだい。
事故して宙に舞うかもしれんけど。


僕の車にはぶつかってこないように、ね。