初体験!

何がというと、生まれて初めて(?)JAFに電話してサービスを
受けた(というか、受ける寸前までいった?)。


会社帰りにいつも寄る中古PC屋へ。
何か面白いものは無いかと物色しに。
以前は2.5インチHDDで容量が5GBくらいのがダンボールに
無造作に置かれてて、1個500円くらいだったかな?あれ以来
掘り出し物狙いになってる。


で、バッテリーが上がった話。
店から出てきてキーをひねると「ウッツ・・・!」ってセルが回らない。
やべーとうとうキタか!この瞬間!。
というのもすでに昨年の冬頃からセルの回りが悪くなって、春頃は
暖かくなったんで特に問題は無かったんだけど、この夏はエアコンを
使うんでさすがに厳しかったらしい。
明らかにバッテリーがDownだ。
ちょっと冷や汗。
数回試してみた。やっぱりダメだ。
あまり深追いすると完全に死ぬんであきらめた。
こういうときにJAFですよ。
初めて呼びますよ!。
何て電話したらいいのかな?(何緊張してんのww)。
会員になって15年、ついに毎年払い続けた会員費がぁ〜!!
(意味不明)。
で、コールセンターに電話してみる。
お!女性の担当の方が対応してるんだ。ちょっとびっくり。
というものも、僕の頭の中では、きっと電話をすると
近辺の、JAFのレッカーサービスをやってる修理工場のおっちゃん
のところに電話が転送されて、無愛想な応対されると思ってたから。
昔、山奥の峠で雪練してた時友達が事故って走れなくなったんで、
JAF呼んだんだけど、2時間後やっと来たJAFのおっちゃんに
「お前らこんな山の中でこんな時間に何やってんだ!」って怒られた、
これをいつも思い出すんだよね〜。


で、話戻って、その電話の向こうの女性の人と、今止まってしまっている
場所などをやり取りしてたら、セルが回ってエンジンがかかった!。
偶然クランクが回りだす位置が良かったのか?。
このエンジンはどんなにハイコンプなのかと(意味分からんw)。
せっかく電話の向こうで救援の段取りをしてもらっていたのだが、
丁重にキャンセルしました。


せっかくの初体験だったんだけど、達成できませんでしたww。