研修

今日から1泊2日で会社の組合委員の研修会です。
課の組合職場委員をやってる関係で、2日に渡っていろんな
評議会や議案や、外部からの講師の話などなど・・・眠くなります(笑)。
衆議院参議院の代議士先生なんかも来たりして。


場所は、静岡県の某所のホテル。
目の前に遊園地があります。遊びにくるなら最高だと思うんですが、
今回は残念ながら。
建物は大きい。だいたいそうだよね、大きな宿泊施設なんかは
元の建物から増設増設追加して、まるで迷路状態。
中二階とかがあったり、3階からいきなり玄関だったり、
新館本館上がり下がり右に左にと、これでよく建築基準法通ったなと
関心するよ。
あと、他の宿泊施設との差別化は「食事」と「風呂」だね。
(何を評論家みたいにお前何様ww)。
だからどこも必死じゃない?。
迷路みたいな廊下を延々行くと、やっと温泉がある。
しかも1つのホテルに3つも風呂。いらんてw。


で、何の話だったっけ?。ああ、そうそう組合研修ね。
んん〜えーと、はい、しっかり聞いてましたよ(?)。
夕飯で酒飲んだ後、部屋でクライマックスシリーズ見てたし。
ドラゴンズ2連勝!もう負ける気がしません!。
その後温泉、サウナ!寝る前にラーメン!。幸せです(笑)。


で、何の話だっけ?ああ、そうそう・・・・。
明日もあるんだよね。