クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴだそうで。
べつにどうでもいいんですが。
でも1つ腑に落ちないのは、なぜ日本では「イヴ」、前日ばかり
ワイワイ盛り上がるのかと。
ぶっちゃけ、日本人なら,クリスマスという行事、無くてもいいんじゃ
ないかと。
まあ、それを言うと、あれもこれも無くてもいいんじゃないかと、
そういう意見になりそうなんですけどね。


で、今日は何を書きたかったのかというと、特に無いんだけどw、
妻に頼まれて予約していたクリスマスケーキが結構しょぼくて、
残念だったと(笑)。


子供には、僕と妻の両方の両親からプレゼントが届きました。
楽しんでいるのは子供だけだったりしてね。