今年も終わりです。

早いもので、2007年も今日で終わり。
晦日です。
今日した事と言えば、午前はちょいと買い物に行って、昼から大掃除。
バシバシと不要物を捨てていくものは気持ちいいものです。
僕は、だいたい半年くらい使っていない物に関しては「不要物」と見なすので(笑)、
目に付いた物はさっさと「要、不要」と決めて掃除します。
使う必要があるなら、また今度そのときに買います、っていうスタンス。
じゃないと片付かない気がして。
僕の性格的なものもあるんですが。


夜は普通にそば食べて、まったりしてました。
TVはまったく見たいものがない。
格闘技も、歌も、紅白も、その他もろもろ・・・。
特に紅白、もう何を狙っているんだろうと。どんな方向性なんだろうと。
視聴率欲しかったら、つるべでもDJ_OZMAでも「ポロリ」させりゃいいじゃん。
だいたい、安い「若手お笑い芸人」出演させて、皆に見てもらおうなんて、
だったら紅白でなくてもいいし。
もう限界ですって。「AKBなんとか」と「北島さぶろー」は同じ空間には
存在できないんですよ。ほんと。
じゃあどうしたらいいか、という意見は、僕はNHKの職員じゃないから
分からんけどW。
僕はまったく見てませんでしたね。
ダウンタウンも後半、見ててダレてきた。
格闘技、あ、今年は曙、出てました?曙の負け試合を見ないと年が越せないという
人もいるんじゃないですかW?。


僕はなにやってたんだっけ?。
子供寝かしつけたあと、妻と酒飲んでましたね。
で、妻は11時45分からの「ジャニーズ年越しライブ」を見て盛り上がっている。
ああ〜はいはい。今年はかーくん出てないんですか?ああ。そうですか。
キンキのファンの妻は正月の唯一の楽しみらしいんで。一緒にみてました。
紅白の文句はグダグダ言うくせにW。


さて、皆さんは今年はどんな年でしたか?。
そして来年はどんな年にしたいですか?。
いい事、悪いこと、予想されること、いろいろ・・・。
何かを始めますか?何かをやめますか?。続けますか?。
ばしっと年初の計で予定立てて、バリバリ進めますか?。
僕は最近分かってきた(やっとか!)。
何も計画を立てずに「ゆるゆる」と進んでいこうとすると何も進まないって事。
ストレスは感じないんだけどね。
ある程度計画を立てて、いつ頃までにしようか?って決めて進めないとだめだな。
これも僕の性格なんだけどね。
ちょっと自分に軽くプレッシャーかけてね。


僕の来年の予想は、仕事はかなり多忙になると思う。今にも増して。
家庭も子供の成長に合わせて大変になると思う。
多忙なり、大変なり、そのときどうしようか?は、そのときに考えます。
だって今からああでもない、こうでもないと対策を考えるのは時間が勿体無いかな。


さて、皆さんもよいお年を!。
来年もよろしくお願いいたします。