熱電対というものを・・・

今日は実験装置に熱電対と呼ばれる、温度を測定するセンサーを
ひたすら1日、貼り巡らしていた。
温度変化の経緯が重要な場所とか、作業者安全のために計っておかなくては
いけない場所とか。
結構ジミな作業なんだけど、まるまる1日かかりました。


配線とか、綺麗にまとめるかどうか?は結構センスが必要で、
その人の性格が出ますね。
配線がぐちゃぐちゃでいいや!っていう人はちょっと雑だったり。
(冗談ですww)。


最後に、データロガーにセンサーからの入力があるかどうか確認して
終了。まあ、きっと測定中に配線切れるんで、やり直しになりますが。
明日から、いよいよ真空炉に熱が入ります。
目標到達温度は1300℃。



マジで・・・ちょっと怖い。


自分が設計した装置なんだけどwww。


ちょっと実験中は近くに寄らないでおこっと(笑)。
そうそう、明日からは丁度、講習会に行かなくてはならないから
あとは任せた〜!。