HDD

HDDを買いました。

I・O_DATAの120GB外付けタイプ。
値段は何と3980円!。
どうも中古品らしいですが、商品を見る分には使った形跡が無いんだよね。

本当はもっと容量の大きいものが欲しかったんだけど、
IDE/ATA133のHDDが、しかも中古で容量の大きいものがなかなか見つからなくて、
SATAなら売っているんだけど、僕、ケースを持ってないんだよね・・・。
ずっと探してたんだけど、今回は結構妥協して、しかも衝動買いしてしまいました。


この商品、ちょっと古い商品らしい。
いまどき、こんなに分厚い金属ケース、結構金かかっているみたいだけど、
今じゃコストの関係で絶対出来ない気がします。



中身を分解してみた。
MAXTORのIDE120GBのHDDが入ってました。
しかもキャッシュサイズは2MBw。
一体いつの時代のものなんだろうと・・。
まあいいや、またHDD買ったときに換装してやる。
ケースが1個増えたようなものです。


ゴミファイルのたまり場にならないようにしないとね。