ほっかいどう、北海道

妻の両親が、親戚一同で北海道旅行に行くそうです。
で、ちょっと観光地などを調べてほしいと依頼があったんで、
書店で北海道の旅の本などを物色してきました。


いい時期ですよね、今の北海道。
北海道だからと言って特別気温が低い訳ではないと思うけど、
過ごしやすいだろうし、なにより食い物は美味しいし、動物も放牧が
始まり花も咲き始めて・・・・ああ〜現実逃避で北海道にいきて〜え!。
車をボケーっと走らせたい。
道を横切るシカやいろんな動物を見てびっくりしたい(?)。
キタキツネに餌を与える時に指を噛まれて「エノキ・コックス」(だったっけ?)
感染症に罹るのは注意。
(マジ)。


今度は物凄く寂しい町並みの場所を旅行してみたい。