まったくもってツイていない。

っていうか、パンクしてました。
リヤ左が。
帰宅時に発見しました。


駐車場を出て走りはじめたところ、やけに後ろがうるさい。
それも次第に大きくなってきた。
はじめは「マフラー爆音の車かバイクが後ろを走っているのか?」と勘違い
してました。実際、アルトワークスが後ろにいたんです。
「こいつがうるさいんだな〜」などと勘違いもはなただしくいたところ、
今度は振動してきた。
ここでやっと気がつきました。


田んぼのあぜ道に車を停めて確認するとやっぱり・・・。パンクだこりゃ。
工場の中で、金属片か何かを踏んだに違いない。
まあ、タイヤ残り溝は1部山だったので(汗)、近々交換の予定でしたし。
まあ、仕方がないので外灯の下で交換しました。
タイヤ交換なんてちっとも苦になりませんよ。
パンタジャッキのネジを1万rpmにも至ろうかというスピードで回しww、
テンパタイヤに速攻交換完了です。


でも、ムダな出費でございます。
我が家の大蔵大臣に臨時補正予算を計上してもらう折衝をせねば・・・・(笑)。