昨夜

昨夜の雨&雷はマジ凄かった。
雨の量は記録的だったんですね。


名古屋市内やそのほかの地域でも道路が冠水していたり。
避難勧告が出ていたり。
深夜までNHKのニュースをずっと見ていました。


冠水してる道路を走行して水没してしまった車の方々、マジ御愁傷さまです。
確かに、知らないうちに深みにはまってしまう事はありますからね〜。
車内に入り込んだ水によるコンピューターの故障が多いそうで。
でも、一度水没してしまうと車内は汚れと臭いで修理は大変です。
電装系も死亡でしょ。もう買い替えしかないのかと・・・。
エンジンが水を吸ってしまいコンロッド&クランクを曲げてしまうのも
ツライですが。エンジン死亡。


以前に東海豪雨のあと、水没車ばかりを集める場所が通勤途中に一時期あったんですが、
インテRとかS2000とかもあって、ああ、何て勿体無いんだろう、幾らかで売って
くれないかな〜と思ったこともありました。


買っても、どうにも出来なかったと思うけど。