迷惑

迷惑


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218609807


どうも、9月13日に岡崎市震源とする震度8?の地震が起こると
予言する人がいるみたいですね。
まあ、僕はこの手の「予言」なんてものは全く信じていませんから
はなから起こるとは思っていませんが。
Wikipediaでこの予言者を調べると、ああ、なるほど、と思います(何が?)。


でも、このような「予言」の類って、ある意味、ネット上の殺人予告なんかより
タチが悪いというか何というか・・・・。
不特定多数の人を恐怖に駆り立てるわけですし。



身近では僕の嫁さんなんかもちょっとビビリモードで(笑)。
とりあえず、緊急防災用として「ペットボトル水」を
買って来い命令が出ました(笑)


でも、地震、天災はいつ起こるか分かりませんから
備えておくことは大切です。


「備えよつねに」
↑かつて、ボーイスカウトやってた時のスローガン(?)でした。


もう一回言いますが、僕はまったく信じていませんよ。