OB会

今日からちょっくら出かけてきます。
学生の頃所属していた自動車部のOB会に出席するためです。


前日1時就寝、朝4時半起床。結構な睡眠不足。
こりゃ片道400キロ持つかどうか不安でしたが、運転し出してしまえば大丈夫
小牧インターから乗り100キロ巡航で快適走行。途中から雨。
大津SAの次のSA(名前忘れた)で第1回目のレスト。結構順調でここまで1時間半。
小休憩のSAにあった渋滞情報掲示板(?)にちょっといやな表示が・・・・。
中国道豊中ICあたりから渋滞15キロだって・・・・・マジかよ。交通量が多い為だって。
毎日きっと渋滞する区間なんだろうね。この辺でいう東名三好付近みたいな。
でもしかたがないので車を進める。
するとやっぱり渋滞があった(当たり前か・・・)。結構キツい。



どうでしょう、15キロ、1時間くらいははまってましたか?。
渋滞の先頭の奴を捕まえてブン殴ってやろうと何回思ったことか(笑)。
とにかくダルイ・・・・。


がんばった甲斐あって渋滞も解消、途中で食料も買い込みあとは全開。
何でしょう、中国道の兵庫の西のあたりのこのすき具合は。
さっきの渋滞が全然嘘のよう。ホンと僕のための高速道路ってかんじww。


程なくして高速道路を降ります。


高速道路走行時間は予定より大幅オーバーの4時間45分。渋滞は疲れた・・・。
でもさ、まだここから目的地まで下道で100キロあるんだよね(泣)。


ETCがないとこんな苦労もしなくてはならないし・・・・料金所のおっさん、おせーよ!。



?に続く。