悪戦苦闘してます。

動画配信するにあたって、例えばファイルサイズを小さくしたりとか
いろいろエンコードが必要なんですが、最近はこのソフトを使用してます。


フリーソフト「Media_corder」。


とてもよく出来たソフトだ思います。
日本語パッチを当てれば部分的に日本語化するので(笑)、ちょっと使いやすくなるのですが、
いろんな事ができる反面、逆にいろいろと設定や使い方を理解していないとロクな作業ができない。


今悪戦苦闘しているのはここ。
MPEG2の低ビットレートで再エンコすると、これはもう酷い画質になってしまう。
画質優先でファイルサイズを少なくする方法、設定は無いものかと挑戦中です。