寂れています。



10月の末に訪れたところ。
この写真を見て、何か感ずるものがあるあなたは廃墟マニアですね(笑)。


ここは某蒲郡市の某温泉地域。
かつては賑わっていたと思われるこの地域も、国民のレジャーの多様化?のため、
温泉でも浸かってゆっくりと・・・なんて事はもう流行らないのかも。
写真から見えるこの風景中、営業してるホテル/旅館は3件くらい。
ことごとく閉鎖で廃墟化が進んでいる。
それに伴い、周辺のお土産屋や観光施設も軒並み潰れている。
本当にさびしい風景です。
子供の頃、夏休みの旅行はこのあたりのホテルに一泊するのが定番でした。
そのころと比べてしまうと今は・・・・・・。


廃れ行く建造物とかを見るのが大好きな僕にとっては最高ですけど(笑)。


営業努力とかではもう限界なのでしょうか?。


で、何でこんな所に来たのかって?。
会社の研修ですよ。一泊2日の・・・ああだるかった。