仕事納め

今日で2008年の仕事納め。
マジ、あっという間に過ぎた感があります。


もう昨日あたりから仕事も消化試合みたいな感じで、
午前中は軽く流して(笑)、午後から事務所の大掃除。
机の下から出てくる隠し財産(?)の処分を大量に行って、
いつも5Sが悪いと言われているのも解消か?。


それにしても最近はよく言われます。帰宅時は机の周りを整理整頓して
帰りましょうって。
整理整頓で仕事の効率もUPだ!みたいな。
そんな小学生みたいな事言わなくても、ねえ。
ある人は反対にこう言ってました。
「なぜ片付けて帰らないんだ」
「朝、会社に来て直ぐに仕事ができるように準備して帰るんです。
帰るときそのままにしておけば、明日もスムーズに取り掛かれるでしょ!」
ちなみにこの人、毎日、突然失踪してしまったかのように帰宅します。
机の上も本とか開きっぱなしだし。
電卓とかも計算途中だし・・・。


でもね、僕もそう思います(笑)。


今日は5時半でCADのサーバーが落ちるんで、そそくさと
帰宅しました。


それにしても今年は年末を迎えるという気がしない・・・全然・・。