大晦日です。

今日は12月31日。言われなくても分かる大晦日です。
年末に子供の病気があってからバタバタとしてたんで、先にも書きましたが
全くと言っていいほど年末を迎えるといった気分がしない。


今日は何をしてたっけ?。
午前中はグダグダして、午後から買い物と部屋の掃除。
で、夕方はそば食べてましたね。
それにしても今年の大晦日は激しく見るテレビが無い。
近年まれに見るつまらなさ。
紅白なんてやる価値あるのか?。
「視聴率狙いの歌謡番組」に成り下がってしまった紅白、毎年言ってますが
万人ウケするように演歌からアイドルまで揃えて、結局誰も満足してないんじゃ
ないかと・・・。まったく僕にはどうでもいい話ですが。
ダウンタウンもあの企画、やや飽き気味。
この、大晦日の夜らしくないTV番組も、新年を迎える雰囲気がでない
一因だよなきっと・・・。


嫁さんは23時45分からのジャニーズ年越しライブ!を見て大変盛り上がって
ましたが。


さて、2008年は自分にとってどんな年だったのか?。
思い起こしてみると、一言でいえば「やや中途半端」な年でした。
毎日毎週、なんだか大きな「惰性」で流されていたような。
仕事も家庭も忙しいんですが、その根底には「惰性」があって
ただ流されて淡々とこなして行っていた感じがする。
「まあいいっか」みたいな。
僕は基本的にこんな性格なんですけどね(笑)。


来年はどうなるでしょう?。
結構大きく身の回りが変化する予感がします。
僕はそこで「流され」ないように行くことができるのか?。
いや、できないといけないよね。
何事もウダウダと長く引っ張る(引っ張られる)のが大嫌いなんで、
さっさ決めて次々こなして行きたいですね。


あと、「いちいち細かいことに反応しない」という事も追加しておきます(笑)。


そして相変わらず内容のないこのブログを読んで頂いている方、
読んでも何の徳にもなりませんが(笑)、僕の消息確認用にでも
使っていただければ幸いです。
長期更新なしの場合は病んでいる(またはやる気無しモード中)
かもしれませんので(冗談です)。


それではみなさんも良いお年を!。
今年一年大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


2009年1月3日 元旦
(お前いつ更新してるんだバカじゃねーのww)。