初めて

年末ジャンボ宝くじ
1等当たったら何買おうかな???なんて脳内で妄想たくましいんですが、
今日、今更ですが当選番号の照会しましたww。


で、何と、初めてですが1万円当たりました(ラッキー)。
3000円買って1万なら、なかなかいいんでないかい?。
正確には、バラで買えば300円は必ず当たるんで、
10300円GET!です。


そうです。僕は宝くじは必ず「バラ買い」派。
まあ、連番かバラかなんてくだらない議論なんですけどね。
300円でも元を取ろうとする魂胆が見え見えです。


とにかく、宝くじなんて絶対当たらない!と、初めからやる気無しなんで
購入もどうでもいいんですが、妻が名駅のチャンスセンターで買ってきました。
チャンスセンター、日本でも有数の1等が出る本数の高い売り場ですが、
何百万枚売られているか知ってます?。
そりゃ販売がおおければ1等の出る確率も大きいわな。
ただそんだけの事。騙されませんよ〜(みんな知ってるってwwww)。


ちなみに10300円の行方は妻の財布の中に消えて行きました(涙)。