出張

今日は静岡某所まで出張。
新規設備の打ち合わせです。


朝6時45分に家を出たのはいいんですが、途中で用意していた資料その他
もろもろを家に忘れてきたのを思い出して再び引き返すハメに。
僕ともう一人の人と行くことになってて、勝川IC出たあたりで待ち合わせ
でしたが、この引き返しの為時間が無くなり、やむを得ず名古屋高速小牧北IC
から高速を使うことに。


ここがアホだった・・・。


東名阪勝川ICで降りて同行する人を拾って、再び高速に乗ったら、
アホでした、1枚のETCカードは朝、夕の時間帯は1回しか
使えないんでしたよね。
仕方が無く静岡までは割引無しの実費金額でETC使いました。
まあいいっか、会社のETCカードだし!!。問題ない問題ない!!。


約1時間半程度で到着。
午前中は粛々と仕様の打ち合わせ。
午後から現有機の確認。
早めに帰らないと東名岡崎ICから渋滞するので、110キロ巡航で
そそくさと帰宅しました。


往復移動距離300km。
以前ならこのくらいの距離、全く苦にならなかったんですが、
今は、、、ちょっと疲れがでますね 。
もっとパワーのある車でらくちんドライブなら疲れないんでしょうけど。
外車みたいに300km/h出してもハンドルから手を話してもまっすぐ走ってくれる
ような車がいいよね。


300km/hも出せないけど(笑)。