信じられない奴

今日も会社に出社後、すぐ近くに位置する工場で設備のトライをするべく
車を走らせていた。
すると目の前にレクサスのRX(要はハリアーなんだよね?)が曲がってきた。
進行方向は同じらしい。
運転手は女性。多分30歳後半じゃないかな?。
女性でレクサスとか乗れるなんて、旦那は結構いい身分なのか?。
とか、いろいろ考えていた。


その車とは車間居路は50mくらいあったかな?。
レクサスの運転手は後ろに車がいることなんて気がついていないと思う。
すると、レクサスは急に止まったかと思うと、社内からなにやらビニールを取り出し、
道路に向けて何かを捨て始めた。
茶色の丸いやつ、3個。
しかも道路の真ん中に。
道路を転がるその丸い奴。
ふと横をみると、工場の柵にカラスが数匹とまっている。
そう、その女性はたまたま(?)通りががったその道の柵にカラスがいたんで、
車内からそのエサとしてパンをばら撒いたのであった。


パンを捨ててる動作中でも、僕の車との距離は詰まる。
そして真後ろについてクラクションでも、と思った隙に、他車に気がついたのか
ダッシュで逃げていった。
見られて恥ずかしかったのか?。
それにしても車内から食べ物を捨てるのはどうなのよ?。
カラスにいちいちエサをあげる為に、道路の真ん中に止まって放っていくのは
人間として間違っているな、こいつ。



金持ち(そうな車)に乗ってる割には、行動が貧しいよね。