捨てられない性格なんで


いつの間にかノートPCが家に3台もある。
じつはもう1台、デスクトップがあったりする。
で、ノートPCを処分しようとしてたところに親からTELがあり、
「ちょっとパソコンの勉強でもしようと思ってるんだけど、何かイイ奴
持ってない?」ときたので、ちょうどこの写真左のNEC Lavieをあげた。
もう今から10年前のモデルで、機能は化石並みですが、
どうせEXCELとWORDくらいしかやらないし、どうせ面倒くさいとか
言ってやらなくなるのが目に見えているので(笑)、まあいいか、と。
当時、豊田のエイデンで15万円くらいだったかな?。


HDDの中のいらないデータを消去して、これで中身を見られても
何も怖くない(?)。


親はうれしそうに持ち帰りましたとさ。
親の、60歳にもなって新たな勉強をしたいという向上心に感動して、
100均で「EXCELとWORDの使い方」みたいな本を
買ってあげました。


なぜ100均の本なのか・・・・きっと途中で挫折するに決まっている
からです(笑)。