我が家に届いたもの

僕もそうなのですが、妻も結構ネット通販をするほうで、
欲しいものを安く買おうと、楽天市場やヤフーショップとかを
ブツブツいいながら何かを探しているときがある。


で、今日、その通販で購入した品物が代引きで届いた。
その商品とは。。。。体重計(笑)。


以前使っていた体重計が壊れたからです。
これもネットで買いました。3000円くらいだったかな?。
3年でお亡くなりになりました。
まあ、体重管理は健康への第一歩(?)なので、一家に一台くらい
必要ですもんね〜。
しかも今回のは体脂肪率測定機能まであったりする。
(→そんなん標準だっちゅうの!)。
価格は5000円。また安いな。メーカーはTANITA製だから問題ないけど。


体重計で思い出した。
昔、カーボーイ誌のDIY記事に、自動車のコーナーウエイト測定装置として
体重計といういものがありました。4個使ってタイヤ乗せて・・・・実際に計って
ましたよ。。
結構ワイルドでしょ?。
(僕がやったんではないですよ)。




5月12日更新 → http://d.hatena.ne.jp/takaki_mikifumi/20090312