思わず大金を積んでも欲しくなる



とある大手ショッピングセンターの売り出し会場で発見したもの。
大門圭介部長刑事と小暮課長。
いや違う、渡哲也と石原裕次郎だって。
(→「大門」とかパッと思いつく奴はどんなおっさんやねん!)。


これは、よくある、CDワゴンセールみたいなものを開催してて、
「懐かしい曲」みたいなコーナーに展示してあったもの。
思わず「欲しいww」(!)と思ったりしましたが、
よく見ると非売品だったりする。
どちらも西部警察の雰囲気がとても出ていて、
特に渡のほうは、劇中で使っている紺のコート、そのままだろ。
でもね、これシングルレコードなんですが、ジャケットの写真って
とても重要じゃないですか?。
当時で言う「プロマイド写真」の役割もかねているような。
渡哲也(また大門かよ、ってか大門好きなんでね笑)ってマジ
渋くないですか。
(だれも賛同してくれなくてもいいよww)。


どちらの曲も、僕が子供の頃、親父がそろばん教室の迎えに来たときに
帰りの車の中でよく口ずさんでいたのを思い出します。
その曲を今、僕が欲しいと思っているのは
どんな輪廻転生か・・・・・。
(意味分かって使ってんのかよお前www)。