マスクってあまり効果が無いんでしょ?

もうどこのテレビを見ても新型インフルエンザの話題ばっかりで
ちょっとウンザリなここ最近。


あのね、僕は、ちょっと騒ぎすぎだと思うんですが。
強毒性のウイルスで罹ったら死亡率が高いとか、そんなのなら
まだ分かるんですが、弱毒性、しかもタミフルとかの薬で
今は対応できるし、そりゃ罹らないのが一番のベストなのですが、
他のインフルエンザと同じじゃないですか。
何を今回のウイルスのみ重役扱いなのさ。


高校生からウイルス検査陽性でしたとかって、その高校生、
一生あだ名が「バイキン」だとか「豚菌」だとか何だとか、
まるで小学生低学年みたな名前で呼ばれますよ。
そんなんそっとしていたらいいじゃないですか。


昨年末頃の「派遣切り」「100年に一度の大不況」だとかと同じで、
全く、マスコミがあおり過ぎなんですよ。
そもそもは。
それに皆が気にしてしまうんですよ。


そんなマスコミに左右されている僕の嫁さん。
マスクを買ってきてほしい、と会社帰りの電話で言われたため
2件ほど薬局を回ったんですが。。。。どこも品切れだとは。


ちょっといらっときました。
僕までもがマスコミに腹がたっているのか・・・・。







5/22更新→http://d.hatena.ne.jp/takaki_mikifumi/20090328