タコ焼き論

まあ、全然どうでもイイ事なんですが、
僕は最近のタコ焼きで主流の「油で揚げたようなヤツ」が
苦手なんです。
というか、あれはタコ焼きではなくタコ揚げではないかと
小一時間ほど問いたい・・・。


有名チェーン店とかの商品ってだいたいこの手の製法でないですか?。
「外はカリっと、中はとろっと」みたいな。
作るところを見てると、マジタコ焼き型の中にこれでもか!とサラダ油を
注いで、そこに粉を入れている。
あの食感が最近はウケるのでしょうか?。


いや違います、バイト君でも簡単に失敗無く作れるように
油多めじゃないんですか?。
と勝手な想像を。


重ね重ね言いますが、どうでもイイ事なんですが、ね(笑)。


やっぱ昔ながらのヤツのほうが良いんですよ、僕は。
外も中もやわやわの奴、と言うのかな?。
昔ながらのやつ。
あ、「昔ながら」って勝手に僕が決めて言ってるだけです。


僕のこれまでに食べたタコヤキの中で一番だったのは?。
The goodness in [takoyaki] that I have eaten so far?
外人さんも見てるといけないので英訳してみました(←アホだろお前ww)。


それは、知る人ぞ知る「黒尾峠の出店のタコ焼き」です。
学生の頃、よく行きました。
日曜日に、バイトが非番だった日は正午ごろ起きて、
アッコにおまかせ!」を13時までぼーっと見て、
さてお腹が減ったんで何か食べに行こう、そうだ黒尾だ、と
なる訳です。
毎回1時間かけて。もう「おやつの時間」ですが(笑)。


6Pロールゲージに2乗にGABジムカーナショックでTRDのデフにフルバケに
インチキなんちゃってハイコンプエンジンのクサボロEP71スターレットSiで
プルプルと買いに行ってました。


黒尾のタコヤキ12個300円と午後の紅茶しかもミルクティで、
ピースライトのタバコとカーステはメタリカのRIDE_THE_LIGHTNING、
日曜の午後のとっておきの過ごし方でした(笑)。
こんなアホみたいな休日、またやってみたいですね〜。


あ、そうそう、これ見て「黒尾っていうところ、行ってみようか」とか思っている
奇特な方、愛知からだと片道400キロですので注意してねww。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.18591806&lon=134.204975&sc=12&mode=map&pointer=on&home=on