でもね

でもね、F1の、その新しい規則(予算削減)ができれば当然反発する意見
も出るのは当然でしょう。
ましてや莫大な金が動くF1の世界ですからねえ。


ジムカーナでも(F1とジムカーナを一緒にすんなww)、かつて繁栄を極めた(?)
「A車両」というクラスがありました。
昔はスプリング交換やデフ装着だけでも改造車検が必要でしたが、
97年あたりから規制緩和の流れで大幅に改造範囲が広くなり、
「やらなければ」勝負にならなくなりました。
僕もまさにそんな時代にシビックで戦って(?)ましたが、
確かに金銭的には辛かったけど、車をイジること、車を速くすることが
好きだった為、トータルでみれば何も苦にはならなかったです。
低い車高、太いタイヤ、外装エアロ、マフラー、軽量パーツetc。


それがN車両規定の導入で、「改造範囲の広い車」⇒「狭い車=遅い車」
でなぜ競技をしなければならないのか?ということになり、多くの人が辞めていった気が
します。あくまでも僕個人の想像ですけど。
つなぎとしてSA車両のクラスはできましたが。
僕は時間が無くなったんで参加続けられなくなりましたが。


まあ、言いたかったのは、新しい規則ができれば反発する人(団体)は必ず
出てくるという事です。


だからそこは間にJAFが入ってですねぇ・・・・以下略。