牧歌の里

牧歌の里へ出かけた。
のんびりした雰囲気が最高のテーマパークですね。
僕は結構行ってます。
しかも今ならETC通行料金1000円だし。
しかも東海北陸道のひるがのSAでスマートICが設置されて、
ETC車はそこで乗り降り可能になった。
高速降りて5分で到着しますからね。便利になりました。


10時半に家を出発しひたすら東海北陸道を・・・・。
工事渋滞はあらかじめネットで調べ済みでしたが、
予想を上回る+45分のロスです。
本当に渋滞はイヤなものです。


現地は涼しい風も吹き、とても心地よかったです。

芝生で寝転んで雲でも見ていたい・・・・そんな気分でしたが、
子供が電車に乗りたい(注:実際は電車ではない)とわめく為、
そんなまったりしたい気分もどこへやら・・・・。
ウマとかウシとか、えさを与える事ができるんですが、
カップ100円。まさにボロ儲けだなこりゃ(笑)。


売店でコーヒー牛乳を買いました。
ヒルガニアンコーヒー」(?)だって。

まあ普通のコーヒー牛乳でしたよ。
自称コーヒー牛乳ファン。

帰りは北陸道-名神小牧ICまでノンストップで。
帰りの所要時間は約1時間15分程度。
ちょっと飛ばしすぎですか(笑)。
くだり坂が多いんでかってに速度がのるんです。


渋滞もなく、こんな時間でいけるならまた行こうと思います。