最近話題の

最近、カンブリア宮殿やその他の番組で話題の、
餃子の王将」に行った。今日のランチはここで。
たまにはガッツリと行っておかないと、この湿度の高い不快な季節、
体がもちません(マジ僕は一番嫌いだし、現に体の調子が悪い・・・)。
体がだるかったり体調が悪い時ほど、こってりした食べ物をがっつりと
行きたくなります。本能で体を守ろうとしているのか?。


食べたのはこれ、「マーボー飯セット」。
どうでもいいけど、僕はカニ玉が大好きです(?)。


注文してからヒマなのでずっと厨房を見ていた。
相変わらず厨房への指示は中国語(ですか?)。
「何とか何とかイーガー」とか言ってるじゃないですか。
本当に僕の注文した商品は作られているのかどうか不安になったり。


それにしても昼食どき、店内は大変な込み具合ですが、
厨房内はそんなにバタバタではない。
中華ナベを振るう若い兄ちゃんと、あとはギョウザ焼いたりラーメン茹でている
おばちゃんが3名ほど。
これで回っているんですよね。標準作業が徹底されているのか、
厨房の後ろにまだ何か秘密があるのか・・・・まあいいや。


とか思いながら見てると、注文の品が届いた。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

マーボ豆腐が美味しく無かった・・・・・。