雨にたたられた

この週末は2日とも雨に祟られてしまって、
近所のお祭りに行けませんでした。
その祭りも、昼間も催せばいいものを、
なぜか18時開始だったりして、昼間は晴れているのに
その時間になると突然の大雨・・・・。
家を18時きっかりに出ると、面白いように18時から雨。
まるで僕を狙っているようで。
これが土曜、日曜の2日も続くと逆にドリフのコントみたいで
面白かった(笑)。
そのうちタライでも降ってきたらどうしようかとww。


子供は浴衣まで着て準備万端!だったのですが、
行けずにブーたれてました。
こんな、僕には全く関係ない、どうしようもできない理不尽な理由で、
子供は僕に対する尊厳を失ってしまうものなのでしょうか(笑)。


雨はどうすることもできんがな・・・・・・・。