不幸中の幸い

不幸中の幸い
本当に、マッサ選手は不幸中の幸い、と言っていいと思います。
もう少しメットに物体が当たる位置がずれていたら、
バイザーを突き抜けて大変な事になっていた事でしょう。
病院で手術して様態は安定しているそうですが、
早く回復して、F1に戻ってきてほしいものです。
今のフェラーリでは、マッサのほうがNo、1ドライバーみたいなもんだし。


あと、アロンソも可哀想に、ねえ。
あれはないでしょ?ホイールナットの締め忘れは?。
過去から見ると、ルノーは右フロントの交換は過去3回ミスっているらしいです。
一歩間違えると大惨事になってましたね。
あんなチームじゃ、アロンソもやってられないだろうに。
しかも次戦はチーム出場停止ですか?。
罰金とか訓戒とか、その程度にしといてやれよ。。。


ちなみに、僕はいまだかつて走行中にタイヤが外れたことはありませんが
(当たり前だっちゅうの)、気がついたら4穴のうち2本、
しかもユルユルだったことはある。
やけにガタガタ言って振動もあったけど、「フロントのハブベアリングが死んだか?」
とか勝手に思っていました(アホです)。気がついてよかった。


うちのオヤジは昔、鉄っちんホイールを装着したときに、
ホイールナットを逆(テーパー側でなく平側で)に締め付けて、
案の定、走行中に緩んでしまい、岡崎の国道248号線でタイヤが外れた話を
今でもたまに武勇伝のように言います(笑)。


今から30年も前の話だけど。