何を今更?。

今更ですが、カブトのペアを手に入れた。
もう夏も終ろうとしているので、寿命もこう幾ばくもないですが、
何とかしてペアリングさせて累代飼育してみたくなった。


早速、やや小さめなケースにペアで投入し様子を見ていると・・・・・・。


オスがドンくさい(笑)。


なかなかメスをうまく口説けていな様子。
メスは必死に逃げ回ります。
オスはドンくさく追い掛け回します。
そのうち、オスがキレ出したwwww。
メスをツノで攻撃している。
何という、自分勝手なものだろう。


このペアは、たぶんダメだな。ペアリング成功しないよ。
2日ほど2匹を離して飼って、また再チャレンジしてみようと思う。


ちょっとオス、暴れすぎ。
狭いケースの中でブンブン言わせて飛び回っているし。


うまく産卵して成虫になったら、欲しい人に差し上げます。
来年だけど。