休日出勤

今日は休日出勤で、静岡県のとある市にある工場へ出張。
といっても、打ち合わせと設備の確認なので、楽勝ペース。


朝6時半に家を出発。
でもすでに豊田ICから先で渋滞wwwww。
こんな朝早くからみんな何やってんの?。
僕が思うに、来週は衆議院選挙なので、親は夏休み最後の週末で
どっかに遊びに行ったりしてるのか?と思ったりします。


でも、僕は仕事なので、この「行楽」渋滞に腹が立つ!。


とか自分勝手な事を言ってもいけないんだけど。。。。。


高速は袋井ICで降りるんだけど、夏休みにここから先通行止めだったんで、
今日はどうなるかと思っていました。
早々に復旧してよかった。


淡々と仕事を片付け、帰りの渋滞に巻き込まれないように時間調整したつもりでしたが、
何と!蒲郡-豊田間で渋滞17キロだって。。。、。
もう何なの、と。勘弁してください。
早く帰りたいのにねえ。
気分転換にと、途中に寄ったSAで美味しそうなフランクがあったんだけど、
値段が1本500円とはwwwwむちゃ高えええええ!。
そんなんにもちょっとイラっとしたりして。


結局無事に着きました。
到着すれば文句もきれいさっぱり忘れるものです(笑)。


ひどい日記だこと・・・・。