モビリオの

モビリオの燃料ポンプがどうも怪しい。
通常走行時の、例えば信号からのスタートのときなど、
アクセルを踏んでやや負荷高めのときに、一瞬ですがエンジンが
息継ぎする。
「ググッツ!」という感じでストールに近い症状になる。
はじめはCVTのトラブルか?とか思ったりしましたが、
エンジンが吹けなくなる症状なのでちがうかな?と。
プラグが失火してる?デスビ故障?。
いや、吹けなくなるのがある決まった症状のときだけなので、
関係ないかと思います。


ホンダってポンプが弱いのか?。
前に乗っていたGA2もこんな症状があった気がする?。
初期のEGとかも結構あったらしいですね。


まあ、12万キロ超の車なんで、文句も何も言えたもんじゃ
ないんですけど、ね。
逆に、よくここまで、ほぼトラブルなくきているのが
上出来なくらいですから。

ポンプ交換か・・・出費がイタイな。

マジ、次の車は通勤専用で、そこらへんの腐ったような軽で
いいかなと思ったりします。
音楽さえ聴ければ、それ以上は高望みしません(笑)。
使い捨て。
軽なんて、中古車雑誌とか読んでると1000円とかであるよね。


通勤だから、走ればいいよ。