腐葉土

これは何でしょう?。


そう、カブト虫用の腐葉土なんです。
ネット通販で大量に購入してしまいました。
その量、160L分・・・・風呂オケに3/4くらいの量。
ちょっと自分でも買いすぎでアホかと思いましたが、
まあ、幼虫は60匹以上いますからね・・・・・・・。


佐川急便のドライバーの方、階段をかついで持ってきていただき
ありがとうございました。超重い・・・・・通販はだから便利なんだよね。
自分がえらい思いをしなくてもいいし。


で、この腐葉土
よくホムセンとかの園芸コーナーとかに売っているものは
農薬やら肥料が添加されていて、カブトの幼虫には良くありません。
全滅という悲しい結果になる可能性もあります。
なので、無添加なものに拘って購入しました。
これだけ買っても3000円しませんし。
送料も掛からんかった。


嫁の逆鱗に触れないうちに運んで使い切らなくては。