世間はお休み

世の中は「シルバーウィーク」って言うらしいですね。
「ゴールデンウイーク」になぞってこの名称にしたと思いますが、
何ともダサいネーミングで。
「シルバー」って聞くと「老人」を連想してしまうので、
なんとなく、年寄りくさい連休、という風に感じてしまうんです。


で、連休ですが、僕の会社はそんなん全く関係無く仕事です。
世間は5連休とか言ってますけど、普通〜の週末です。
なので今日から仕事。
休みなのでみんなそろってお出かけですか?。
高速道路が30キロ渋滞ですか?もうアホかと・・・・・。
何しに行楽に行っているのか訳わかりませんね。
僕には関係ないですけど。


とか言ってますが、僕も休みが欲しいので水曜は有休に
しちゃいました(笑)。
月〜水まで、通勤が空いていて楽です。


こんな状態じゃ、高速道路なんて無料にしない方がいいんじゃない?。
下道のほうが早かったりして。


下道を走る根性のない僕にとっては不安です(謎)。