ペットショップ

最近はよく甲虫の用品を物色しに専門のお店に行く事が多いんですが、
だいたい客はややヲタク系の人が多い気がする。
そういう僕は、身は潔白だと思っているのですが(笑)。


で、店内の国内、海外産の成虫を眺めてはああでもない、こうでもないと
思っているんですが、客の中には、結構コワオモテ系の人や、今風の
チャラ男やホストみたいな人もいたりします。
この前も、あまり大きく無いし店舗も古い店の前の駐車場に
30セルシオのフルスモ&車高短が止まっていて、
「おお!これは借金取りか何かが回収に来ているのか?」とちょっと
ビビりましたが、店の中に入ってみると、いかにも
「ホストのできそこない」みたいな子(多分20そこそこじゃね?)が
昆虫ゼリーをじーっと品定め中で(笑)。


そのあと、何とかオーカサスカブト虫のケースの前でじっと観察してる。
思わず、この容姿と行動のギャップに笑ってしまいました。


他にも、パンチで黒グラサンの、まさに「ヤ」系に見える人が店主と
飼育方法について話していたりして、まさに、人は見掛けによらない、
を地で行くような世界です。


ほんと、見かけで判断するのは、一部の人はできないものです(爆)。