ハザード

道路で車線変更する車なんかに道を譲って入れてあげると、
「ありがとう」ってハザード焚いてくれますよね。
あれって、必要なんですかね?。


僕は(僕に限った事で言えば)、まず道を譲ることはしないかな(笑)。
割り込まれないように車間を詰めて走る。
で、たまにボーっとしてて、割り込まれた!と思ってると、
入ってきた車は譲ってくれたと思い、ハザードを焚く。


僕的に言えば、「しまった!割り込まれた!」って気分なんだけどね。


逆に、例えば僕が横道から車列に入りたい時、止まってくれた車には
軽く手を上げてお礼?をする。
この世の中、どんな奴が運転してるか分からないからね。
キレて殴られたりしてもいやだし。


↑こんなこと書いてると、とても横着な奴みたいですな。
でも、毎日渋滞の中通勤してれば、こんな風にひねくれますって(笑)。
殺伐とした通勤時は、刺すか刺されるかの真剣勝負(?)。
毎日同じ時間に遭う車には負けません!って。


最近さらにひねくれ度合いが増してきた気がする・・・・・。