運転適性診断

先日行った運転適性診断(http://d.hatena.ne.jp/takaki_mikifumi/20051122)
の結果が返ってきた。
どんな事が書いてあるのか興味深々で読んでみると(以下原文を抜粋↓)

①やや気分の変わりやすさがうかがわれます。気分の重いときは
運転を控えて下さい・・・(中略)・・・また、気分上々で快適な時は
スピードを押え、他の車との側方間隔を十分に取るように・・・・(以下略)。
②動作の速さがとても速いことが伺われます。しかし、ややもすると
速さに自信が有る事から自分から危険に接近したり、一か八かでやってみたり、
また動作が粗雑になりやすいところがあります。従って、スピードは控えめにし、
すれすれはしないようにしてください。
③状況判断力性能には問題はなく、自動車の運転にとって一番大切な
認知、判断は良好といえます・・・・・(以下略)


僕の意見は、
①:他の車との側方距離かぁ、あまり取らない方だな(車間も取らないし)。
②:よく当たってるな(苦笑)。交差点で、信号変わってもダラダラと
右折してくる車に突進していったり、信号が青になった瞬間に
右折猛ダッシュかけそうな車を途中で止めることはよくやる。
③:問題があったらいかんよな。普通。


あんなクレペリン試験みたいなので、結構性格を掴むことができるんですね。
当たっている事が多いので、ちょっとびっくりしました。恐るべし。


で、諸項目の結果が折れ線グラフになっているものがあって↓、

笑ったのが、『攻撃性』という項目が最高5点の判定になっていた。
攻撃性ねえ〜悪いことなのかな?。攻撃的は走りをしないと
ジムカーナでタイムは出ませんからね(笑)。
あと、抑うつ性は悪く2点。運転に何か問題でもある?。
っていうか、抑うつ性って何?。