丸山ダム

ネタが無いので、丸山ダムの風景でもご覧になってください(笑)。
ここは僕のお気に入りのドライブコース。
http://www.cbr.mlit.go.jp/maruyama/
ダムという建造物に、なぜか興味を引かれてしまう。

丸山ダムを遠方から眺める。緑の山間にそびえるダム壁。写真右側に見えるのは、
ダム建設時に骨材を製造していた塔。

ダム正面。けっこう迫力あります。緑の中で、空気がおいしいです。

ダム湖。魚釣りを今度してみようと思います。どんな魚がおるんかな?。
かつては遊覧船も営業していたらしい・・・・。

展望台駐車場でモビリオ撮影。


この場所は、ダムを見るだけでなく、『最強酷道(国道)』と呼ばれる「国道418号」があり、
この探索もとても面白い。
雪解けしたら、また行って、今度こそ自転車で全工程走破を目指します。
ttp://www.road.jp/~yamatetu/r418/r418.html