PC不調・・・冷汗。

朝からPCの調子が悪く、冷汗かきまくりでした。


事の発端は、この休みの間に家で図面を書かなくてはならなかった為、
CD−RからCADをインストールしていた時だった。
インスト途中で原因不明のセットアップ停止。
何かいやな予感がしたが、一時中止して再度起動をかけた。


すると、今度はいつもの起動画面ではなく、DOSのプロンプト画面
が出て、HDDにずーっとアクセスしに行っている。しばらく見ていたが、
止む気配無く、さらに、勝手に再起動しながら外付けHDDにもアクセス
しに行っている。電源切る訳にもいかないんで、そのままにして外出した。
確か新聞で、2月3日にウイルスがどうのこうのって言っていた気がしたんで、
とりあえずモデムの電源だけ切って、ウイルスによりHDDからデータが
出て行ってしまうのを防ぐくらいしかできなかった。


4時間くらい経過して帰宅してみたら、まだ外付けHDDがガリガリいってる。
さすがに我慢できなかったんで、一かばちか、USBのコネクター
引っこ抜いてやった。ちょっと怖かった。かなりの確立で壊れると思ったが、
いつまで経っても終わらんし。


その後、また繋いで電源をON。今度は長〜いチェックのあと、何とか起動
できた。あーHDD壊れてなくて良かった!!。バックUP取っていない
データが山ほどあったし。でも、きっともう寿命は近いかな?。
でも原因は何だったんかな?。


結局、家で仕事があまり進まず、非常にピンチです。
今週は大変だ・・・図面の出図が・・・○○かのアホ・・・。